でかい独り言

自画自賛と自虐を織り交ぜた、題名通りのただの独り言をブログに書き写しているだけです。何もしてません。自己満です。

全ゴット使って上から目線してた人の初投稿(適当)

※この記事には結構な量のネタバレが含まれてます!読む際には注意願います(><)

こんにちは、はるです。
神ゲーである、あのファンタジーライフLINK!にまた熱が入りました( ´∀` )
とりあえず起動し、元から遊んでいたプレイヤーデータを開き、ただひたすらに懐かしみながらファンタジールやはじまりの島を探索。
何かやり残した事はないかなあ、と思い、色々見てみましたが。1年前の再熱期間中にスキラゲもプレイ時間もとっくにカンストさせ済み。やる事は厳選やキャンディー、全オートという苦行の中の苦行だけが残っていました。

流石私、私だな。と思いながら重い腰を上げ、久しぶりのオープンワールドという事もあり訛った腕を復活させるために、光の試練を周回。
ぼっちだと寂しいので色々な方とマルチをしました。勿論魔法使いLOVEですので、相方さんが傭兵だろうが狩人だろうが、遠くからチビチビSPを消費するだけ。アイテムも爆買いしたエリクシールですし、ゴットモードすらケチって使ってません。完全に寄生してるだろ。こいつ。

数回こなして、ついにソロでもノーコンクリア達成しました。(エリクシール使用)いや、レベルカンストしてるんだから当然なのかな。んふふ。
ようやく水晶のウロコが見えたので、厳選開始です。

勿論厳選対象はアレス一式です。本来ならば魔法使いだとライフ制限がかかりますが、流石昔の私です。当然のように全ゴットでした。
アレス一式にかしこさを賭けて、いざ厳選!…つらい!

まぁ、記事を書いているという事は、厳選は終わっているという事になりますから、もう既に終わっています。かしこさ一式です!
アーマーにかしこさ6がつかず、少し妥協しましたが、ご愛嬌という事でね。(パソコンに写真取り込む作業とかめんどくさいので戯言程度に受け取ってください。ワハハ)

ついでにちからモリモリ脳筋大作戦も厳選終わっちゃってます。アームだけ丈夫さですけど、トレジャーグローブがあるので、そんなに使わないし誤差ですね。
よし、あとは全オートだ~~~!!!!!!

…なんて思ったんですけどね。プレイ中にチラチラと思い出すんですよ。
「当たり前のように辛いこと押し付けてこないでください。全ゴットのくせに」(うろ覚え)

当初思いました。私はただアドバイスしてるだけなのに!苦行乗り越えての全ゴットなんだぞ!なんだその態度!って。
でも…今、思えば…確かに…
ゴットモードに頼ってばっかだし、金に物言わせてクリアしてるだけだし。200lvのステータス+スキレベ20でボコボコにしてるだけだし。
これじゃまるで、過去の栄光にすがりつくただのお爺様じゃないですか!!(中にはいいお爺様もいます)
顔も名前も忘れたその人の言葉で、今、私は動かされました。

もっかい、もっかいやろう…!
そうして、私は新しい人生を歩むのでした。(正確には4回目の人生)

クッソ長い前置きはさておき、私は生まれ変わりました。オギャア!と。
折角なので、キャラメイクの時に男性を選びました。めっちゃ強くて、ライフ制限なくて、アップリケつけ放題で、うんがモリモリ積んであって、全ゴット前なら100%絶対使ってたあのヴァルギリー装備を手放すのは少々痛手ですが、他にもいい事あると思うので、この方向で行きます。
ライフは王国兵士を選択しました。

ぶっちゃけ何回か転生を試みた事があるので最初の下りは何千回と見てきています。ですから結構吹っ飛ばしてます。セリフ飛ばしはX長押し&画面連打が一番効率いいです。
ライフもさっさと全開放。最初のライフだけスキップ出来ないのはちょっとつらいけど…全開放出来たならもう大丈夫です。
さ、後は目に映った木全部滅ぼしてストーリー終わらすだけ………………………………


え、めっちゃストーリーええやん。オデオン良キャラすぎて泣いた。

 

この道初めてみた!!大冒険だ!!!!!

 

生産ライフ辛いわ!!!でもやった方が何かと吉やろ!!!!!!

 

めっちゃ楽しい!!!!!!!!!!!!!!

 

…気付いたらダルスモルス編クリア後には既に24時間を突破。チョウチョさんからハッピーボーナスいっぱいもらいました。
久しぶりのお馬さんとの出会い。ラティと名付けました。ちなみに前の愛馬の名前はカフテです。

生産と並行して採掘師と木こりやってたら、戦闘職より前に木こりが初マスターもぎ取っていきました。採掘師さんはその後すぐに達成。
前データの初マスターなんだっけ。狩人?ともかく、「FLLは戦闘職が王道であり、戦闘職以外はサブライフ的なアレ」としか思っておらず、初マスターのライセンスを受け取った時、本当に驚きました。マスター曲が流れている間、驚いた拍子に椅子から滑り落ちて腰をやりうずくまっていたのでまともに聞いてませんが、いい曲でした。採掘師はめんどくさくてスキップしちゃいました。


そして現在に至ります。
現在のランク▼
木こり&採掘師:マスター
裁縫と鍛冶屋、王国兵士&狩人:たつじん(だったはず)
大工:うできき
その他:かけだし

もうお分かりのとおり、色々と重い戦闘職や、課金の力で何とかなっちゃう消費アイテム系には一切手を付けていません。
武器作る為に構成された最高のライフです。アクセも後半まであんまり使わないし、そもそも課金アイテムあるし。( ´∀` )ヘヘ


ついこないだまで狩人をやっていたのですが、器用さに振るより力に振った方が受ける恩恵が幅広くなると思い、王国兵士をプレイ中。この方向転換も悪魔の鏡様様です。裁縫師がちょっと辛いけど、テンションの腕輪があるので大丈夫です。

現在のストーリー進行度は、コモレヴィ。

この時点でチョウチョからユエリアへと名前が変わります。ついでにマーズの子という情報もカミングアウト。当初の私鳥肌モンです。いや、今回も鳥肌が立ちました。
人間味あふれる喋るチョウチョから、キリタチ山頂で出会ったあの可愛くてお茶目な真っ白な女の子になるんですから、普通に考えて胸アツ展開でしょう。


そろそろファンタジールなんとか会議が始まる辺りですが、文字数もいい感じですし、今回はここで終わります。
最後まで読んでくださりありがとうございました。現在45lv辺りなので、もうすぐ番外編の条件である50lvに辿り着けそうです。次の執筆は番外編クリア後になるかな。それとも今週末かな。
では、お疲れ様でした。